運動なんて面倒くさい!でも痩せたい…とお悩みの方、通勤時間だけでダイエットできるのであればやりたくありませんか?
ダイエットに運動は必要です。
しかし、運動が苦手な人や、運動をする暇がないと思う人は多くいるはず。
そこで今回は通勤・通学時間だけを使ってダイエットする方法をご紹介します。
◆スキップしながら家を出る
家を出る時はスキップしながら歩くのがオススメ。スキップをして気分を上げていきましょう。
「恥ずかしい」とやることに抵抗を感じる人がいるかもしれませんが、スキップにはダイエット効果があるんですよ。
ジャンプしながら歩くことで、腸を刺激することができ、便秘解消に効果的なんです。
さらに飛ぶ動作を行うことで、中々使われない脚の筋肉を使うことができるので、美脚作りにも効果がありますよ。
家を出てから人通りが多い所に出るまでの短い時間に行ってみてはいかがですか?
◆立ちこぎをしない
通勤・通学時間に自転車を利用する人も多くいることでしょう。自転車も使い方によってはダイエットすることができますよ。
自転車を使う時はペダルの重さを軽くし、回転を重視させるのがオススメ。
回転数を多くすることで、有酸素運動ができ脂肪を燃焼しやすくすることができます。
また坂道は絶好のダイエットチャンス。
立ちこぎで楽をするのではなく、しっかりペダルをこいで体を引き締めていきましょう。
◆腹式呼吸
歩いているからこそ、呼吸は大切になっていきます。
呼吸を深くすることで、体の隅々に多くの酸素を届けることができ、脂肪燃焼を良くすることができますよ。
通勤、通学時間のちょっとした時間を使って腹式呼吸を行うようにしましょう。
例えば電車での移動の場合、一駅の間だけ腹式呼吸に集中するという時間を設けるのはいかがでしょう。
腹式呼吸を積極的に取り組むことで自然と痩せ体質を手に入れることができますよ。
◆赤になったら上を向く
信号が赤になった時、なんとなく、下を向いていませんか?
下を向くとなんだか気分がふさぎがちになりますし、顔がたるむ原因にも繋がってしまいますよ。
デカ顔を作らないためにも上を向くようにしましょう。上を向くことで、あごのラインがストレッチされ、小顔を作りやすくすることができますよ。
またゆっくりと首を回すのもおすすめ。首を回すことで、老廃物がほぐれやすくなり、疲れを溜めないようにすることができます。
◆早歩きで5人抜かす
早歩きはもっともダイエットに効果的な運動。
早歩きをすることで太ももの内側の筋肉を鍛えることができ、ほっそりした下半身ボディへと導くことができますよ。
また早歩きだけでなく、大股で歩くことで太ももの内側の筋肉を引き締めやすくすることができます。
前を歩いている人を5人抜かすというようなゲーム感覚でダイエットするのも面白そうですよね。
いかがでしたか?
今回は家を出てから会社に着くまでにできるダイエット方法をご紹介しました。
軽い感覚で始めることで楽しくダイエットをすることができますよ。
ぜひ参考にして楽しいダイエットを行ってみてくださいね。(modelpress編集部)