イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ニュース

掲載日:2012.12.14   

カテゴリー:ニュース

あなたの忘年会太りにも効果的! ロングブレスダイエット200万部突破!

世の中は忘年会シーズン真っ盛り。飲み会続きで、最近お腹がたるんできたという方も多いのではないでしょうか? そんなあなたに最適なエクササイズ「ロングブレスダイエット」がついにシリーズ累計200万部を突破しました。

 ロングブレスダイエットとは、俳優の美木良介さんが考案した呼吸法エクササイズ。そのメソッドを解説したDVD付きの書籍全4巻のシリーズが、累計 200万部を突破し、大手出版取り次ぎのトーハンが12月3日に発表した2012年年間ベストセラーの総合トップ20にもランクインしました。

 そもそもこのエクササイズは、歩行することさえ困難なほど激痛を伴う腰痛に22年間悩まされていた美木さん本人が治療のために開発したというもの。エクササイズを実践したことにより見事に腰痛は完治、わずか2ヶ月で13.5kgの減量に成功したと言います。

 さらに体脂肪率測定は6.6%と、50代の男性では考えられない筋肉質ボディに。そのシリーズの最新刊『美木良介のロングブレスダイエット健康ブレスプ ログラム 腰痛、肩こり、足のむくみは私におまかせください! 』は、そのタイトル通り、やせる効果に加えて、腰痛をはじめとした身体の悩みを改善することに重点を置いた、負荷のないストレッチ、トレーニングをふんだ んに掲載したメソッド集。特典として70分の教則DVDがついており、正しい方法を学ぶことができるようになっています。

 トレーニングの効果がもっともあるのは1日の中で1番身体が伸びているといわれる朝と考えられており、このタイミングでトレーニングを行うと腰痛改善が 期待できるそうです。起き上がる前にベッドの上でおこなえば、二度寝しがちな冬のツラい朝も乗り切れそう。また、肩こりの原因は背中についた贅肉。肩甲骨 を動かし血行を良くすることで肩こりも改善されるといいます。

 気軽にどこでも無理なく実践できるロングブレスダイエットは非常に継続しやすいエクササイズ。インナーマッスルという小さな筋肉を比較的早く良質な筋肉に改善し、体幹を鍛えることで太りにくく健康な身体を作り上げることが可能のようです。

 寒さが増してくると、腰痛や肩こり、足のむくみも増してきます。この冬はロングブレスダイエットで、身体の芯から生まれ変わってみてはいかがでしょうか。

掲載日:2012.12.14   

カテゴリー:ニュース

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.