イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエットに注目の素材

掲載日:2014.11.27   

「ステーキ」がダイエットに良い!?意外な「ダイエットに最適な食材」5選

意外すぎる事実が判明。なんと、食べたら絶対に太る!と思っていたアノ食材が実はダイエットに最適であることがわかったのです。ポイントは、適量を食べるということ。やせたいけれど食べる事も大好きな女子は必見。

1. さくらんぼ
色鮮やかでコロコロした見た目もかわいらしいさくらんぼ。糖分が多いからという理由でダイエット中には食べないという女性はたくさんいますが、これは大間違い!さくらんぼには脂肪燃焼を手助けする酵素であるアントシアニンが豊富に含まれているので、ダイエットには最適。それだけではなく、さくらんぼは筋肉痛の原因となる体内のグルコースを身体がきちんと使うための手助けをしてくれる。ダイエットで運動をしている時にはピッタリのスーパーフルーツなのだ。

2. パルメザンチーズ
チーズの中で最もカロリーが低いと言われているのが、パルメザンチーズ。なんともうれしい事に、スプーン1杯たったの22キロカロリーだ。そして、チーズの中でカルシウム量が1番多いそう。それだけではなく、タンパク質も豊富に含まれていて脂肪燃焼には最適!ダイエット中のチーズは絶対にダメだと思っていたけど、これなら大丈夫そう。

3. ステーキ
ダイエットにタンパク質は必要不可欠。というのも、筋肉がないと脂肪燃焼ができないから。この「タンパク質」と「脂肪燃焼」の関係を研究しているハーバード大学では、タンパク質が脂肪燃焼のカギとなっていることがわかったそう。ステーキは1日に100g(1日に必要なタンパク質である21gが摂(と)れる量)だけなら、毎日でも食べると良いそう。

4. パンプキンシード
かぼちゃはでんぷん質も多くてダイエットには向かないけれど、その種であるパンプキンシードは最高の栄養素を持ち合わせています。

小袋ひとつの分量で、タンパク質はなんとヨーグルト一杯分以上、そして食物繊維とマグネシウムもたっぷり!せっかく摂(と)ったカルシウムもマグネシウムがないと体内にうまく吸収されないので、マグネシウムまで摂(と)れちゃうのはうれしい話。

そして、良性の脂肪が含まれているので女性には最適。そして、脂肪という単語を聞いてアレルギー反応を起こさないでほしい。良性脂肪がないと、体脂肪は燃えないのである。腹持ちも良いので、小腹がすいたらぜひ食べてほしい食材。

5. イワシ
ハリウッドスターも大注目しているイワシの栄養。がん予防に良いと言われているビタミンDを豊富に含んでいます。そしてこのビタミンDは、お肌の健康にも最高。荒れがちなダイエット肌を守ってくれるどころか、ダイエットをしながら美肌にもなれちゃいます。イワシのたった100gに牛乳1杯分のカルシウムが含まれているというのだから、毎日食べたいですね。

「ダイエット中だから…」と避けていたこれらの食材はむしろどんどん食べるべきだったなんて、うれしい話ですね!

参考:5 Weight Loss Foods That You’d Never Expect to Lose Weight Eating
http://www.forbes.com/sites/jennifercohen/2012/06/26/5-weight-loss-foods-that-youd-never-expect-to-lose-weight-eating/

掲載日:2014.11.27   

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.