イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ニュース

掲載日:2012.12.12   

カテゴリー:ニュース

ダイエット剤で腹痛や嘔吐...タイからネット購入

岡山市は6日、タイからインターネットで購入したダイエット製品を服用した市内の20代女性が、腹痛、嘔吐(おうと)などの症状で一時入院したと発表した。

製品からは、国内で医薬品として承認されていない成分が検出されており、市は購入や服用の中止を呼びかけている。

市保健管理課によると、女性は錠剤6種類とカプセル剤1種類を購入。11月7日夜に服用後、まもなく体調を崩し、救急搬送された。県環境保健センターが 調べたところ、国内未承認のシブトラミンや、医師の処方せんが必要なフロセミド、甲状腺末などが検出された。女性はすでに退院し、現在は回復しているとい う。

市によると2002年以降、全国で同様の薬品を服用し4人が死亡。同課は「インターネットで個人輸入した医薬品の中には、危険な成分が含まれている場合がある。どうしても必要な場合は、医療機関に相談して」としている。

掲載日:2012.12.12   

カテゴリー:ニュース

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る

関連キーワード


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.