イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ピックアップ記事

掲載日:2015.03.09   

カテゴリー:ピックアップ記事

ダイエット中でも安心して飲める「お酒」4選

いくらダイエット中でも、飲み会でみんなが盛り上がってるのに、自分だけソフトドリンクを注文するのは気まずいですよね。

そこで今回は、「ダイエット中でも安心して飲めるお酒」を7つご紹介します。

1.シャンパン

高級感たっぷりのシャンパンは、血行を促進するお酒。欧米では「モーニングシャンパン」という、目覚めに一杯のシャンパンを飲む習慣もあるほどです。むくんでいたり、血の巡りが悪いと感じたら、乾杯の一杯はシャンパンにしてみましょう。

2.赤ワイン

赤ワインには、白ワインの10倍以上の「ポリフェノール」が含まれています。「ポリフェノール」には悪玉コレステロールを減らす効果があり、太りにくい体を作ることができます。アルコール度数が強いので、飲み過ぎには注意しましょう。

3.シードル

シードルとは、林檎を発酵させたお酒。ビールよりカロリーが低く、「ビタミン」、「ミネラル」、「アミノ酸」が豊富に含まれ、便秘解消効果が期待できます。

4.ジントニック

ジンの原料である「ジュニパーベリー」には、体内のナトリウムを排出する働きがあり、むくみ解消が期待できます。また、「トニックウォーター」は、香草が含まれており、解毒作用も期待できます。

いかがでしたか?

お酒も種類を選べばダイエット中でも楽しめそうですね。ただし、飲み過ぎは体に毒なので気をつけてください。(modelpress編集部)

掲載日:2015.03.09   

カテゴリー:ピックアップ記事

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.