イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

芸能人のダイエット

掲載日:2013.04.19   

カテゴリー:芸能人のダイエット

-13.8kgに成功 食べる順番を変えるだけのダイエットとは

 

4月12日発売の雑誌「and GIRL」5月号に、「食べ順爆発ダイエット」と題したダイエット特集を掲載している。

お笑いタレントのビビる大木も実践し-13.8kgを実現させたことで話題となった食べ順爆発ダイエットとは、食べる順番を変えるだけで痩せられる簡単なダイエット。今回はこのダイエットをフィジカルトレーナーの石川英明先生が間違った食べ方と正しい食べ方の両方を紹介している。

空腹のときにエレルギーに変える炭水化物を大量に食べる、糖類と脂質類を同時に摂取するといった食べ方は、血糖値が急上昇し、脂肪が付く原因となるデブ専用の食べ方。さらに、再び早く食べたくなるというリバウンド現象が起きることで、低血糖となり、甘いものを欲する体になるといった悪循環が発生する。石川先生も「食べ方が根本的に間違っているから、少しの食事の量でもデブるのよ」とコメントした。

正しい食べ方として、石川先生は「食物繊維、たんぱく質、炭水化物の順番がおすすめ」と紹介。特に生野菜、発酵もの、火を通した野菜、乳製品、肉の順がベストであることを明かし、「正しい食べ順を続けていると、ダイエットだけじゃなくて、便秘も解消するし、お肌ツルツルのいいことだらけ」と解説した。

これらの食べ順をマスターした1ヵ月後に1日限定で「爆発の日」という炭水化物を食べまくる日を設けると、ドカ食いの刺激によって体内でレプチンが大量に分泌され、再び代謝が活発に。石川先生は、「このように定期的に爆発させて代謝を上げることがこのダイエットのポイント」と説明した。

誌面ではそのほか、正しい食べ方を事細かに説明しているだけではなく、「爆発の日」のおすすめの炭水化物メニューも紹介している。

掲載日:2013.04.19   

カテゴリー:芸能人のダイエット

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.