イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエット食品・方法

掲載日:2013.03.27   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

ダイエット効果が簡単にUPする「食事のコツ」

 

「コレを食べればやせる」ではなく、食べたいものを食べてストレスなくダイエットできたほうが気分がラクですよね。

今回は、食事のコツで食べ過ぎを防ぎ、ダイエット効果をUPさせる方法を伝授しちゃいます♪ 私も学生の頃に習ってからずっと実践していて、好きなものを食べていますよ~。

■食前に1杯の水でドカ食い防止!

空腹で状態で食事をすると、いつもより食べるスピードが上がって食べる量も増えた! という経験はありませんか?

ドカ食いをすると、血糖値が急激に上昇するので満腹感が得られにくくすぐにお腹も空きます。それを抑えるために食前にコップ1杯の水を飲むと、空腹感が和らぐのでドカ食い防止になりますよ♪

■ながら食べはNG! 食べることに集中!

テレビを見ながら、携帯をいじりながら、食事をしてしまっていませんか? ながら食べは満腹感を感じにくく、食べ過ぎてしまいます。

他のことに気を取られると、脳も忘れちゃうんですね。よく噛んで一気に食べきる! が理想的です。

■「ちょっと足りないかな?」は脳からの満腹サイン☆

物足りないくらいでやめるのが、実は一番ちょうどいいんです。なぜなら満腹感は少し遅れてやってくるから。

食後に「苦しい...」と満腹を感じている時はすでに食べ過ぎです! 満腹感を"感じる"ことと、本当の"満腹状態"は違うということですね。「物足りないかな?」くらいで食事を終えることができたら、15分くらいゆっくりしてみてくださいね☆

掲載日:2013.03.27   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.