イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエット食品・方法

掲載日:2014.09.08   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

超やっかい...実は消えないセルライトを「最小限に小さく」する方法

肌の露出が多くなる夏に気になるものといえば、“セルライト”ですよね。セルライトは太っている人だけでなく、脚が細い人でもほとんどの人にあるのです。

しかも、一度出来てしまうとなかなか消えないという、非常にやっかいなもの……。今回は、そんなセルライトの真実と対処法についてお伝えします。

 

■セルライトは簡単には消えない!

セルライトは不要なものを流す代謝が落ち、むくんで老廃物がたまることから出来てしまいます。手足は、よく動かすためにセルライトは出来にくいのですが、反対に太ももやお腹、お尻は、比較的動かす機会が少ないため、代謝が落ちてセルライトが出来やすくなってしまいます。

そんなセルライトは、“消える”などというコスメやアイテムなどもありますが、実際には出来てしまうと脂肪を溶かすという機械を使った施術や、レーザー治療を受けない限り、消すことは不可能です。

ただ、だからといって諦める必要はありません。消すことはできなくても、最小限に小さくすることは可能なのです。

 

■セルライトを小さくする方法

(1)代謝を良くする

セルライトの原因は何と言っても血行不良。そのためまずは運動をしたり、マッサージをしたり、お風呂に入って血行を良くすることで、代謝を上げていきましょう。

(2)保湿をする

乾燥しているとセルライトは、ひどく見えてしまいます。まずは、保湿をこまめに行いましょう。オススメは、グリセリンやヒアルロン酸入りのものです。

(3)加工食品や塩分の摂り過ぎは避ける

消化不良を起こしやすい加工食品や、むくみを引き起こしてしまう塩分の摂り過ぎには注意しましょう。水を多く飲み、生野菜やフルーツ、全粒粉の食品を中心にすると良いです。

(4)セルライトパック

グウィネス・パルトロウなどセレブが通う人気クリニック『Sonya Dakar skin clinic』がオススメする、手作りセルライトパックをご紹介します。

【材料】

・コーヒーの出し殻(2カップほど)

・ペパーミントティーの茶葉(大さじ1程度)

・アマニ油(大さじ3程度)

・ヘモロイドクリーム(1カップほど)

【作り方】

これらを混ぜて、太ももなどセルライトの気になる部分にのせ、サランラップで巻いてその上に包帯を巻きます。コーヒーに含まれるカフェインは脂肪燃焼の効果があり、ヘモロイドクリームはむくみを抑える効果があります。

15分ほど置いたらシャワーに入って、ぬるま湯で洗い流しましょう。実際にやってみましたが、とってもスッキリするだけでなく、太ももがすべすべになったのでオススメです。

 

普段からセルライトケアを取り入れて、今あるセルライトを小さく、また今後はセルライトを作り出さないようにしましょう!

掲載日:2014.09.08   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.