イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ニュース

掲載日:2011.03.15   

カテゴリー:ニュース

ダイエットの先進国タイでダイエット用コーヒーが大人気

米ネイチャー・ギフトのダイエットコーヒー「コーヒープラス」

タイでダイエット用インスタントコーヒーの人気が高まっている。
現地紙バンコク・ポストによると、現在30以上の銘柄が売られており、市場規模は20億バーツ(約55億円)。
年率30~50%で成長しているという。

同市場を開拓したのは、米ネイチャー・ギフトの「コーヒープラス」。

代謝や体脂肪の分解を促進したり、体重と食欲を抑制する成分を含むと宣伝されている。
こうした機能性インスタントコーヒーは、直販、コンビニ、美容品売り場、薬局など、さまざまな流通チャンネルを通じて販売されている。

人工甘味料「イコール」を販売するメリサントは昨年、ダイエット用コーヒー市場は成長の余地が大きいとみて、同市場に新規参入した。ターゲットは22~32歳の中・高所得層だ。同量のコラーゲンを含むライバル製品の半値に価格を設定し、新規顧客の獲得を狙う。

NatureGift (U.S.A) Inc.
http://www.naturegift.co.th/naturegiftusa/index.html
 

店頭でも多数の陳列の模様

とまあ、日本でも昔からダイエットコーヒーはダイエットに効くということを時々耳にするのですが、果たして本当しょうか?

コーヒーを飲む事で、蓄積された脂肪 ( 中性脂肪 ) が分解されて脂肪酸として血中に放出されます。
その脂肪酸を有効的に燃やすためには運動が必要です。

つまり、運動をしないと脂肪は燃えない事になります。

飲むだけで何もしない...というのは少し甘い考えかも。

「ヘル○ア」というドリンクもよく似たものなんです。

掲載日:2011.03.15   

カテゴリー:ニュース

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.