イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエット食品・方法

掲載日:2015.06.25   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

痩せの大食い女子が「何もしてない」けど「してる」 無意識行動5つ

周りをちょっと見回してみてると、何もしていなくても「スリムでキュート、可愛い魅力でいっぱい」の痩せの大食い女子がいませんか?

たくさん食べているはずなのに、引き締まった二の腕やくびれのあるウエスト、カモシカのような脚が魅力的なあの子にちょっと憧れを抱いちゃいます。

でもどうやってスタイルをキープしているの?と聞いたら、「ダイエット?何もしていないよ」なんて答えが。

実はその答えはウソ。やっぱりいくつかのダイエットテクニックを持っていますよ。

今回はスリムでかわいい、たくさん食べるハッピー女子になる5つの無意識行動をご紹介します。

■エスカレーターはノン、絶対使わない

ハッピー女子のスリムの秘訣は、ちょっとした努力にあります。

たとえばオフィスや大学の行き帰りに駅のエスカレーターやエレベーターを使わず、となりの階段で地道に脚のエクササイズをしていますよ。

階段の昇り降りは、筋トレにもダイエットにも効果的で、1分間階段の昇り降りをすると5~8キロカロリー消費する効果があるのだとか。ふくらはぎの筋肉が強化され、いつの間にか、カモシカのようなスリムな脚を目指すことができますよ。

■駅からタクシーはノン、歩いて体幹を鍛える

ショッピングやオフィスからの帰宅で、家までの距離が遠い人は、タクシーやバスの誘惑に負けそうになりませんか?

とても疲れていて、少しの距離だとしても歩きたくない!と誘惑に負けてしまうと、ハッピーもお金も飛んでいってしまいますよ。

ハッピー女子が心がけているのが、体幹を鍛えるウォーキング法。少し息が切れたかな…くらいの早歩きのペースでウォーキングを続けると、知らず知らずのうちに体がシェイプアップできダイエットに効果的になります。インナーマッスルが鍛えられ、ぽっこりお腹も解消されますよ。

■糖分たっぷりのドリンクはノン、ナチュラル系ドリンクを

喉が渇いたからと、砂糖や人工甘味料がたっぷり入ったドリンクを飲んでいませんか?清涼飲料水に入っている砂糖の量はかなり多く、太りやすくなってしまいます。

ハッピー女子が心掛けているのが、ナチュラル系のドリンクを飲むこと。炭酸水や硬めのミネラルウォーターはボディーバランスを整え、適度な水分をプラスしてくれます。体の水の流れがよくなり、代謝も整うため、ダイエットにも効果的ですよ。

■ストレスはノン、アロマや音楽でリラックスを

ストレスが溜まってしまうと、暴飲暴食に走りやすく、ダイエットには悪い環境へ…。気軽に気持ちをコントロールできる方法を知っておくと、メンタルの安定にも繋がります。

リラックス系のアロマスプレーをバッグに携帯しておく、お気に入りの音楽をプレーヤーに入れておくなど、ストレス解消法を見つけていきましょう。

上手な気持ちの切り替えができると、いつも笑顔ですごせるハッピー女子にもなれますよ。

■油たっぷりのランチはノン、オーガニックフードを選択

たくさん体を動かした後、ストレス発散も兼ねて油たっぷりのランチをセレクトしていませんか?

ハッピー女子が選択するのは、オーガニック系ランチ。雑穀米や米粉のパンなど、カラダに優しいフードは腸内環境をしっかり整えてくれますよ。

掲載日:2015.06.25   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.