舞台の上でスマートな脚線美と人形のように小さな顔で注目を集めるガールズグループの、体形管理の献立が公開された。
17日午後に放送されたKBS2『演芸街中継』は、大衆が羨むスマートな芸能人のボディのダイエット献立を公開した。
まずガールズグループ、ナインミュージスのメンバーは、「紙コップダイエット」を秘訣として公開した。
紙コップに2/3程度だけご飯を入れ、他の紙コップには食べたいおかずの中から野菜中心に1/3だけ入れる。
紙コップ1杯分を一回の食事としてスタイルを維持しているという。これは多様に食べたような印象を与え、満腹感まで感じることができる。
引き続きシークレットは高蛋白、低炭水化物の献立で2~3kgの減量に成功したという。バナナ、牛乳、豆腐などの高蛋白質の食品を主に摂取して、見違えるようにスマートなボディを誇っている。
代表的なガールズグループ、少女時代の厳格な献立も公開された。
少女時代は玄米ご飯と鳥のささみ、野菜中心のバランスが取れたメニューを三食維持して、一日に1千200kcalの熱量を摂取している。
そして茹でたイカの胴だけ食べるというステラのメンバーと、水をたくさん飲むことが秘訣だというショコラ、ゆで卵の白身だけを食べてダイエットするメンバーなど、ガールズグループの涙ぐましいダイエットノウハウが公開された。
多くのダイエット法の中で、ガールズグループが最も好きなダイエット食品は卵だ。高蛋白食品の代名詞であるゆで卵を好んで食べることが分かった。
一方この日の放送では、出産後に15kg減量し、名腹筋を公開して話題になったチョ・ウンスクが、茹でたイイダコがダイエットの秘訣だと明らかにした。
チョ・ウンスクはイイダコやタコなどを好んで食べ、これらの食品はタウリンが多く、体力が落ちないのでダイエットに効果的だと話した。『ギャグコンサート』のコーナー「ヘルスガール」での減量で話題になったイ・ヒギョンは、ヨーヨーダイエットのないダイエットの秘訣に、青陽唐辛子を挙げた。
(情報提供:innolife.net)