イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ニュース

掲載日:2012.05.25   

カテゴリー:ニュース

ダイエット成功者、減量目標2-3kg 成功の要因は、食事、運動、体重計

アサヒフードアンドヘルスケアは30歳代の女性500人を対象に実施したダイエットに関する意識調査の結果を発表した。

これまでダイエットにチャレンジした回数は平均11回で、ダイエットに使った金額は平均10万3872円だった。また調査からは、ダイエット成功のポイントも浮かび上がってきた。

 直近のダイエットが成功した人は52%、失敗したは48%だった。ダイエットの目標期間について聞くと、成功者では「3カ月」(32%)に設定した人が最も多く、67%が3カ月以上の期間を設けていた。一方、失敗者では「1カ月」(41%)が最も多く、1カ月以下の短期間が57%を占めた。

 ダイエット開始時の減量目標については、失敗者の半数近く(48%)が「4―5kg」を設定したのに対し、成功者で最も多かったのは「2―3kg」(34%)だった。3カ月以上の長いスパンで、まずは無理せず開始することが大切なようだ。

 成功者にその要因を挙げてもらったところ、1位は「食事制限」(80%)、2位は「運動」(60%)、3位は「毎日体重計に乗る」(43%)だった。食事制限の具体的な方法としては「腹八分目に抑える」「1食置き換えダイエットをする」「野菜中心の食事を意識する」などがあり、無理をしない食事調整が重要といえる。

 またダイエットのきっかけを聞いたところ、「体重が増えた」(79%)が最も多かった。次いで「きれいになりたい」(45%)、「好きなファッションを楽しみたい」(32%)が続き、女性はダイエットでいかに美しくなるかを重視している。

■関連情報

・アサヒフードアンドヘルスケアのWebサイト http://asahi-fh.com/

掲載日:2012.05.25   

カテゴリー:ニュース

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.