イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ニュース

掲載日:2012.04.26   

カテゴリー:ニュース

始めるなら今!成功者に聞いた、「ダイエットの成功しやすい時期」

ダイエットサプリメント「キトサン・アフターダイエット」などを販売するメタボリックは、春になり、女性たちの間で夏に向けたダイエットへの関心が高まる中で、「ダイエットの成功しやすい時期」に関するアンケートを実施した。

 対象は、ダイエットに成功した20~30代の女性300人。結果、ダイエットに成功している女性には、春からのスタートで3ヵ月以上時間をかけて確実に、という長期的思考の人が多いことなどが分かった。


■ダイエットには長期的に取り組むべし!始めるのは春!

 アンケートでは、まず、厚着をしている冬の間に女性がついおろそかにしてしまうケアについて質問。その結果、「ムダ毛の処理」(77.7%)が圧倒的多数、その後に「お腹まわりの脂肪対策」(41.7%)、「ぽっこりした下腹対策」(36.0%)、「全体的なボディラインの維持」(29.3%)と続いた。

 次に、「ダイエットにかける期間は長いほうが有利だと思いますか」と質問。これに対しては、「長期間なほど有利」(23.7%)、「どちらかと言えば長期間のほうが有利」(36.3%)と、合わせて60%が長期ほど有利と回答。ダイエット成功者は、長期的にじっくりカラダのケアに取り組んでいることが伺える。

 ダイエットにかけた期間を具体的に聞いてみると、「常時継続的に気を付けている」(25.3%)、「半年から1年かけて成功させた」(19.7%)、「3ヵ月から半年かけて成功させた」(18.3%)が上位となった。やはりダイエットは、3ヵ月以上をかけて取り組み、継続的に配慮していくのが肝心だといえる。

 そこで、サマーウェアや水着などを着るようになる日を7月1日と想定し、ダイエットをいつ始めるべきかを聞いた。すると約8割が「3月・4月のうちから始める」のが理想と答え、夏までに痩せるという目的を達成した女性たちは、春からしっかり時間をかけるという意識が高いことが分かった。

http://www.rbbtoday.com/article/2012/04/19/88529.html

掲載日:2012.04.26   

カテゴリー:ニュース

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.