イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエット食品・方法

掲載日:2011.09.29   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

男性の「女性の美脚」に対する意識調査

男性500名に対して、「女性の脚」についての意識を聞きました。

韓流アイドルの影響もあり、今「女性の美脚」に対する意識が高まっています。また、ダイエットでは脚などの部分痩せが困難なことと、医療美容が進化し値段も手ごろで確実な効果が期待できると、美脚をもとめて「美容クリニック」に駆け込む女性が急増。美容医療の格安チケットが手軽にネットで購入できることで話題の「キレイクリニックナビ(通称『キレナビ』)」(http://kirei-c.com/)でも、「美脚メニュー」が爆発的な人気。そこで「キレナビ」を運営するトレンダーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:経沢香保子)は、25~39歳の男性500名に対して、「女性の美脚に関する意識調査」を実施いたしました。

<調査概要>

調査対象:25~39歳 男性 500名

調査期間:9月7日~8日

調査方法:インターネット

■ 初対面女性の「『脚』チェック率」35% 「脚を魅力に感じる」46%

男性500名に対して、「女性の脚」についての意識を聞きました。「初対面の女性に会ったとき、必ずチェックする部位」について調査したところ、「胸」(54%)、「瞳」(46%)、「髪」(39%)に次いで多かったのが、「脚」(35%)。男性の3人に1人が「初対面の女性の脚を、必ずチェックする」と答えました。さらに、「女性に魅力を感じる部位」としては、「胸」(62%)、「脚」(46%)、「瞳」(45%)、「お尻」(38%)の順となり、46%と半数近くが「女性の『脚』に魅力を感じる」という結果となりました。そこで、女性の「理想的な美脚」の定義を聞いたところ、「ほどよく肉付きのある脚」(63%)という回答が最も多く、その他には「メリハリのある脚」(26%)、「ムダ毛のない脚」(24%)、「まっすぐな脚」(24%)、「長い脚」(23%)といった順となりました。

「女性の美脚」に魅力を感じている男性は多く、また「長さ」や「細さ」よりも、「メリハリがある」や「ムダ毛がない」といった要素を「美脚」と感じているようです。ちなみに「理想的な美脚だと、その女性の魅力は何割アップしますか?」と聞いたところ、その平均は「3.2割」。さらに「理想的な美脚の価値」の平均は、「1,658,268円」と、実に165万円という結果になりました。

■ 激安の「美脚メニュー」に人気殺到!韓国で話題の「脚ボトックス」も

「キレナビ」では、「両足の医療脱毛3,850円」(http://p.tl/YwiY)、「ダイエット点滴5,250円」(http://p.tl/HDgl)、「脂肪溶解メソセラピー9,800円」(http://p.tl/Yfl5)など、格安チケットが人気。さらに、メディアに頻出する院長や芸能人もお忍びで通う美容クリニックのメニューという安心感も後押ししています。特に話題なのは、韓国で美脚女優やタレントに絶大な支持の「美脚ボトックス」(ふくらはぎにボトックス注射を打ち、ししゃも足を解消するメニュー)をはじめ、日本に数台しかない脂肪を溶解するマシンとして話題の「キャビテーション」「エンダモロジー」といった最新施術やマシンを揃えており、発売早々から購入が殺到しています。

魅力的な『脚』を手に入れる!美脚チケット特集: http://kirei-c.com/pages/bikyaku/

美容クリニック最安チケットサイト: http://kirei-c.com/

掲載日:2011.09.29   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.