タレントの神田うの(37)と華道家の假屋崎省吾(54)が29日、都内で行われた映画「長ぐつをはいたネコ」(公開中)の大ヒット記念イベントに登場した。
「世で言う親ばかの気持ちがよく分かる」と笑顔を見せた神田。昨年、10月に第一子となる女の子を出産、子育ての真っ最中も、「前の“神田うのの生活”からはガラっと変化したけど、大変と思ったことは一度もない」ときっぱり。「子どもを通して新しい世界を見せてもらっている」と充実した生活ぶりを伺わせた。
妊娠で19キロ増えた体重はダイエットせずに、14キロまで戻した。「母乳なので、しっかり食べないとだめ。トレーニングと母乳でここまで戻しました」とアピール。仕事の合間に自宅へ帰って授乳していると言い、「母乳でここまで育てられると思わなかった」と本人も驚いている様子だった。
「芸能界きっての猫好き」として呼ばれた二人は「ミルクを飲む姿など、リアルな猫の仕草に驚いた」とCGで描かれた劇中の猫にお墨付きを与えた。
ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/29/kiji/K20120329002932580.html