イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエット食品・方法

掲載日:2011.06.28   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

お茶ってやっぱダイエットにいい?

お茶にはいろいろな種類があり、世界中でダイエットや健康のために飲まれてきました。

中でも、医食同源と言う言葉で有名な中国においてはお茶は漢方薬に近い位置づけられてきました。

中国に肥満が少ないのはお茶による脂肪燃焼・吸収抑制効果、老廃物排出効果、抗酸化作用などの

作用によるという専門家の意見が多くあります。

私たちになじみのあるお茶では、

・緑茶(体脂肪減少、老廃物排出、デトックス効果))、
・烏龍茶、黒烏龍茶(脂肪吸収抑制)、
・玄米茶、黒豆茶(脂肪燃焼・抗酸化作用)、

など、ダイエットに有効なものがあります。

飲み方や、量、タイミングに特に決まりはありませんが、
デトックス効果があるお茶は、解毒の時間といわれる午前中に飲むと、
より効果的といわれています。

また、お茶に含まれるカフェインは、エネルギー源としての脂肪を優先的に
使用されるよう促すため、運動をする時は、運動前に飲むとよいでしょう。

普段から、お茶を飲む習慣を多く持つと、健康や美容、ダイエットに
素晴しい効果を発揮します。
リラックスタイムにもぜひ取り入れたいですよね。
 

掲載日:2011.06.28   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る

関連キーワード


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.