イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエットに注目の素材

掲載日:2011.05.12   

ギムネマシルベスタ(脂肪吸収抑制に)

■ギムネマシルベスタの概要

ギムネマシルベスタには糖質の吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑える働きがあります。食前に服用することで、食後の血液への糖分の吸収を遅らせ、脂肪の吸収も抑制する効果が期待できます。
特に中高年の方々は、肥満と同時に、血糖値の悩みを持たれている方が多いので、その様な、中高年のダイエッターさんに取ってとても役立つダイエット成分の一つです。

■ギムネマシルベスタの特徴

ギムネマはインド、東南アジアに自生しているつる性の植物で、インドではグルーマールと呼ばれ古くから利用されてきたハーブです。
ギムネマ酸というギムネマシルベスタの葉から抽出された成分には、舌の味細胞にある甘味受容体の働きを抑制し、糖分を感じさせなくするという効果が期待できます。
また、小腸から糖分の吸収を抑制しますので糖分と取らないのと同じ効果が期待できます。

■ギムネマシルベスタの効果

小腸から糖分の吸収を抑制しますので、糖分を摂らずにいるのと、同じ効果が期待できます。
これは、ギムネマ酸が、ブドウ糖を輸送する働きと結合して、糖の吸収を妨げるの為ではないかと考えられています。
他にも、ギムネマシルベスタは、植物繊維と似た働きをする事により、便秘を解消して、ダイエットのサポートを行います。

また、現在は、血糖値上昇の抑制効果に対する、研究も進められていて、糖分の摂取量を抑えた、食事療法の必要がある糖尿病患者に対する治療薬としても、ギムネマ酸は期待されています。

ダイエットハーブサプリメントとしての評価も高く、空腹を感じるまでの時間が長くなり、間食をしないですむとして、人気を集めています。

他にも、お菓子等の糖分を食べても甘く感じず、食欲を感じにくくなる為に食事量(摂取カロリー)を、抑える事が可能と言う意見が多いようです。

■ギムネマシルベスタはこんな人におすすめ

血糖値抑制
脂肪吸収抑制

掲載日:2011.05.12   

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.