イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエット食品・方法

掲載日:2014.04.14   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

痩せ女子が選ぶ「ラーメン」4つ

痩せている女子は、ラーメンの選び方も上手。あなたも真似してみませんか?

今回は、痩せ女子が選ぶラーメンを調査。4つの項目にまとめました。

1.「スープが透き通っている」中華そば

あっさりしたラーメンといえば、中華そば。支那そばともいい、スープが透き通っているのが特徴的です。痩せ女子からは「出汁が多く、醤油が少ないのでヘルシー」(20歳/学生)、「塩分が少ないので、スープを飲んでも大丈夫」(35歳/主婦)と好評。ラーメンのつゆを、ついつい飲んでしまう人は、中華そばにしましょう。

2.「ネギたっぷり」塩ラーメン

塩ラーメンも、中華そばと同じく、あっさり系のラーメンですよね。どうやら、痩せ女子は、ネギたっぷりの塩ラーメンがオススメなのだとか。「ネギに含まれる硫化アリルは代謝をよくし、発汗を促してくれるんです」(22歳/学生)、「食欲がないときも食べやすく、食べ終わると汗が沢山出て、元気になります」(26歳/アルバイト)とのことです。塩ラーメンは普通のものではなく、ネギたっぷりのものを選びましょう。

3.「紅生姜たっぷり」豚骨ラーメン

豚骨ラーメンは太るイメージがあるかもしれませんが、どうやら、食べ方を工夫すればOKだそうです。「セルフサービスの紅生姜をたっぷり乗せれば、代謝アップ」(18歳/学生)、「週に1度、生姜たっぷりの豚骨ラーメンを食べたら、冷え性が改善された」(29歳/銀行員)と、痩せ女子は語っていました。豚骨ラーメンには、たっぷりの紅生姜をお忘れなく。

4.「大盛りモヤシ」味噌ラーメン

味噌は発酵食品なので、体を温めてくれるもの。それをラーメンにしたのが、味噌ラーメンです。痩せ女子は、どのように食べているのでしょうか?「モヤシを大盛りにします。モヤシは食物繊維が豊富で、お腹の調子を良くしてくれるんです」(26歳/薬剤師)、「モヤシはビタミンB、C、カルシウムたっぷり。ラーメンは栄養価が低いと言われますが、トッピング次第で、健康にいいメニューになるんです」(23歳/IT)とのことですよ。味噌ラーメンには、大盛りのモヤシをトッピングしましょうね。

いかがでしたか?

痩せ女子をお手本にして、ラーメンを食べても太らないようにしましょう。(モデルプレス)

掲載日:2014.04.14   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.