ダイエット中のときに限ってなぜか無性にファーストフードが食べたくなりますよね。
そこでダイエット中でもイケちゃうファーストフードの食べ方をご紹介します。我慢ばかりしていないで、たまには好きな物をおいしく頂いちゃいましょう。
◆フライ類はいったん紙ナプキンでオフする
ファーストフードといえば、たっぷりの油で揚げたフライ類。高カロリーとはわかっていても、お店に入ったらついオーダーしちゃいますよね。
少しでも油分をカットしたいのであれば、レジでメニューを受け取るときにもらう紙ナプキンでふいてから食べましょう。ちょっとしたことですが、こういう小さなことこそコツコツ続けるのが大事。
◆セットを頼むときはポテトではなくサラダを
もしセットをオーダーするときは、サイドメニューは必ずサラダを選びましょう。
ハンバーガーはただでさえ高カロリーなのに、炭水化物を油で揚げたポテトも一緒にとってしまうのはどう考えてもヘルシーとは言えません。
ならばセットのお供はサラダに変更しましょう。サラダ→ハンバーガーの順で食べればダイエット中でも大丈夫です。
◆サイドメニューを食べる
サイドメニューは、ダイエットに欠かせないお肉や野菜を摂れるので、これらを単品同士でチョイスしてみましょう。適度に油を摂れてお肉も食べられるので、満足感を得られます。
最近はサイドメニューもかなり充実しているので、選べる幅が広いのもうれしい限りです。
◆夕飯ではなくランチで
人がもっとも太りにくい時間は15時と言われています。ならば、ファーストフードを食べるときは、遅くともこの時間までに済ませておいた方がいいでしょう。夜はヘルシーな和食などを選んでバランスを摂るよう、心がけてください。
◆飲み物は必ずお茶にする
ファーストフードを食べるときって、なぜだか炭酸飲料が飲みたくなるもの。しかしフードと一緒に砂糖たっぷりのジュースを飲むと、総カロリーはとんでもないことに…。
なので、飲み物は必ずお茶にすると決めておきましょう。減量中の炭酸飲料はNGですよ。
いかがでしたでしょうか?
「ダイエット中だからファーストフードはダメ?」なんて思わないでください。食べ方を少し意識すれば、大好きな物だってちゃんと頂くことができます。気になった方はさっそく試してみてくださいね。(モデルプレス)