雑誌「EDGE STYLE」11月号の特集「-5kgを目指す!有名人たちのダイエット法」では、美ボディの持ち主であるモデル・タレントの体型維持法を紹介している。
多忙なスケジュールの中で美ボディを保ち続けるモデルやタレントは、世の女性の憧れの的。
誌面では熊田曜子、スザンヌ、小森純をはじめとするおしゃれ有名人が様々なテクを披露しているが、中でも野菜をふんだんに使った「スープ」が健康的なダイエットに一役買っているようだ。
◆美ボディの素は「スープ」
女性らしいのメリハリボディ持ち主である熊田曜子は、キャベツ・人参・きのこ類など大量の野菜を入れたヘルシーなコンソメスープを「よく作ります」とおすすめ。
大量に作って冷凍しておくこともあるという彼女。ミネストローネ風にトマトジュースを加えるなど、簡単アレンジで味のバリエーションを増やすことがポイントのようだ。
”健康的に痩せる”をモットーに掲げるスザンヌも、「太ってきたな」と感じたときの救世主としてオリジナルの「脂肪燃焼スープ」を紹介。
タマネギ、ピーマン、セロリをざく切りにし、ホールトマトとチキンスープで煮込むという簡単レシピ。このスープを7日間続けて飲むという彼女は「チキンスープの素は味がしっかりついて満腹感が増す」と太鼓判を押している。
このほか誌面では、今泉宏美、向山志穂、Lieら「EDGE STYLE」モデルがスレンダーボディへ導くテクニックを一挙公開。美しい女性のアドバイスを参考に、-5kgの健康ダイエットに取り組もう。
(モデルプレス)