元NFLの選手、エリック・ジョンソンとの間に第一子を妊娠中の人気歌手、ジェシカ・シンプソンが、ダイエットすることで400万ドル(約3億1000万円)もらえる契約にサインしたことがわかった。痩せることができて、大金まで手にできるなんて、女性にとって夢のような話しである。
激太りしたり痩せたり、体重がめまぐるしく変わるジェシカは、トークショーでオバマ大統領に肥満を指摘されたこともあった。現在は妊婦ということもあって、“ぽっちゃり体型”をキープ中。
何事もビジネスになるもので、“ぽっちゃり体型”がリアルだと評判になり、自身が手がけるファッションブランド「ジェシカ・シンプソン・コレクション」は大成功しており、その年商は10億ドル(約780億円)を下らないという。
本人も“ぽっちゃり体型”に満足しているのか、米ファッション誌「ラッキー」の中で、自身のブランドの成功について「モデルみたいに細い人に、自分を置き換えろって言われても困るわよね。拒食症のような姿でいたくないという私の決断は大当たり。まぁ、私が少しでも太るといろいろ体重の詮索が始まるのだけれど」と語っている。
しかし、400万ドル(約3億1000万円)もらえるなら話は別のようだ。ジェシカは、ダイエット食品などを取り扱う会社Weight Watchersの広告塔になることを決意。
パーソナルトレーナーによるトレーニングなどを含んだダイエットプログラムを行い、ダイエットの途中経過を広告で披露していく予定だという。
米Us Weeklyによると、ダイエットの広告に出るというのは出産前に決まっていたことで、契約後に妊娠が発覚し、急遽“妊娠中の体調管理”というテーマで妥協せざるを得なくなったようだ。
同じくWeight Watchersの広告塔になることで、ダイエットに成功。劇的な変化を遂げた人気歌手ジェニファー・ハドソンのように、ジェシカも健康的に痩せることができるのだろうか。
痩せてしまったら、やっぱり自身のブランドの服は売れなくなるのか? いろいろ気になるところ。ジェシカの今後に注目だ。
ソース
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/5931.html