イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ニュース

掲載日:2021.02.08   

カテゴリー:ニュース

【著者累計38万部】ダイエット美容家・本島彩帆里氏によるダイエット本「生きてるだけでやせる図鑑」が2021年3月5日に発売

「もんでヤセない身体はない」(KADOKAWA)などで知られる美容家・本島彩帆里氏の新著「生きてるだけでやせる図鑑」が2021年3月5日に発売されます。“生きてるだけで”やせるための「やせしぐさ」を多数収録しています。
生き方を変え、-20kgやせてキープし続けている 

『生きてるだけでやせる図鑑』は、「立つ」「座る」「スマホを触る」といった日常の動作を見直したり、「太る習慣」を「やせる習慣」へ、自分の体と仲良く向き合いながら変化させていくための工夫を収録した図鑑です。


例えば「座る」ときには、ブラホックに肩甲骨を寄せるようにすると胸が開き美姿勢&痩せ見え。「外出中」に買い物袋を持つ時、手のひらを前にして小指中心ににぎると姿勢が良くなるだけでなく、二の腕裏シェイプに。 
 


きつい食事制限や運動ではなく、日々の暮らしの中で積み重ねていけるテクニックがシーン別に収録されており、そのすべてをイラストで図解しています。 
著者である本島さんも日ごろから実践しており、産後-20kgのダイエットを成功させた後も、仕事・子育てなどで忙しい毎日の自分と上手に付き合いながら美しい体型をキープしています。

ダイエットとは生き方を変えること

本書ではたくさんのやせしぐさを紹介していますが、そのすべてが頑張らなくてもできるようなちょっとしたもの。その日のモチベーションに合わせて選んで実践することができます。 
1日の50%は習慣からできているとも言われています。小さくても、積み重ねて習慣化させていくことで、根本的にカラダとココロに「やせグセ」がついて生き方自体が変わっていくのを感じられるはず。「難しい“健康の習慣化”を工夫して叶えるためのメソッドこそ、たくさんの人の役に立つのではないか」という本島さんの思いが詰まっています。 
これまでいろんなダイエットに挑戦しては挫折してきた人にこそ読んでほしい1冊です。 

★著者からのメッセージ★ 

こんにちは。ダイエット美容家の本島彩帆里です。 
昔からダイエットが上手くいかなかった大きな原因は自分に無理をさせていたり、今のライフスタイルを無視したメソッドばかりを自分に押し付けていたからでした。 
この本は、今現在の生活や生き方そのもの(習慣)を起点に 
少しずつ習慣を「太るくせ→やせるクセ」に変換させていく工夫やアイディアがつまっています。更に、SNSやストレスとの付き合い方についても、私自身の取り組みや、公認心理師でもあるカウンセラーの方の監修も入っており、心の状態(モチベーション)の整え方もコラムに満載です。 
コロナ禍なのも相まって、外側ばかりでなく自分の内面に意識が向き始めている今の時代だからこそ、役に立つ一冊になっているのではないかと思います。 
どのページ、どの方法からでもOK! 今の自分から一歩出来ることを積み重ねて、着実に変化させていくサポートになってくれると思います。 


【著者プロフィール】 
ダイエット美容家。 
心も体も不安定な万年ダイエッターから、産後-20kgのダイエットに成功。 
痩身サロンで様々な女性のダイエットサポートした経験も活かし、SNSや著書、メディアを中心に発信している。 
身体だけでなく心のセルフケアや、無理をしないライフスタイルや習慣の発信は幅広い層に支持され、著者は累計38万部を超える。 
自社でセルフケアブランド「eume(イウミー)」も手掛ける。 
Instagram・twitter:@saoooori89 
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC2sKUt_pFcpKBC0dYSUUKgA 
eume :https://eume.jp/ 

【本書概要】 
■タイトル: 生きてるだけでやせる図鑑 
■著者: 本島彩帆里 
■発行元: 西東社 
■価格:1300円 
■判型・ページ数:A5・176 
■会社概要 
商号   : 株式会社西東社 
代表者  : 代表取締役 若松和紀 
所在地  : 〒113-0034 東京都文京区湯島2-3-13 
事業内容 : 書籍、小冊子、電子出版物などの制作・販売 
URL     : http://www.seitosha.co.jp/ 

掲載日:2021.02.08   

カテゴリー:ニュース

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.