2つの質問に答えるだけで判定結果がすぐにメールで届く!1分でできる手軽な体質チェックを実施して不調の改善に役立てませんか?
「もともと便秘がちではあったのですが、コロナの外出自粛による運動不足からか、便秘がひどくなってしまいました。ひどい時は3日間も出ない時もありました。1回トイレに入ると30分くらいかかるので、人を待たせている時は、とても恥ずかしくてストレスを感じていました。お尻も痛くなってしまい、歩くのがつらいことさえありました。
また便秘のせいなのか、体重も増えてしまい、気づけばベスト体重よりもプラス8kg増えてしまいました。『このままではまずい』と思いつつも、思うように外出はできないし、人に会うことも減ったので『まぁいっか』とやり過ごしていました。
でもある日、家族と久しぶりにテレビ電話をした時に、『由恵、顔がだいぶ丸くなったみたいで、なんだかだらしなく見えるわよ!こんなんじゃ婚活もうまくいかないよ!』とズバッとショックなことを言われてしまったんです。確かに、便秘や太ったことに加え、最近は肌もボロボロでした。そこまで言われると悔しくて、一念発起し『まずは便秘解消して痩せやすい体質になろう!』と決意したんです」
外出自粛が続き、旅行や買い物の自粛やテレワークで家にこもりがちになり、運動不足を感じている人が多いのではないでしょうか。
1,525名を対象にして行われた、外出自粛とストレスに関するインターネット調査では、約88%の人がストレスを感じており、そのうち26%もの人が、便秘がちであると回答しているそうです。(*1)
たかが便秘だから、と放置していませんか?
「毎日あったお通じが、自粛を始めてから、数日に1回になってしまった」
「便意がきても、痛くてトイレで格闘している・・・」
そのような不調には、体質(遺伝、生活スタイル、生活環境の変化など)が大きく関わっています。ご自身では気付かないうちに体や心に慢性的な疲労・ダメージをため込んでいることが多い現代社会。ご自身の体質判定によって不調の原因が明らかになれば、対策方法も分かります。
そこで、「あんしん漢方」では、不調の原因が無料でわかるセルフ体質判定の受付を開始いたします。
1月3週目のテーマは、「外出自粛による便秘」です。
◆無料!不調の原因がわかる体質判定はこちら
◆不調の原因がわかる!無料の体質判定って?
以下のような簡単な質問に2つご回答いただくだけで、判定結果がすぐにメールで届きます。
判定結果のメールからは、あなたの体質の説明や、改善に役立つ食養生(アドバイス)を確認することができます。
自分の体質に合わせたセルフケアで、その不調を改善しましょう。
(*1)株式会社ハーバー研究所「外出自粛とストレスに関する調査」:https://www.atpress.ne.jp/news/214766
◆体質判定について
この体質判定は、中国や日本でも高い精度が実証されている「自己診断体質判定システム」の応用によって導き出されています。
「あんしん漢方」の体質判定は、中医体質九分類を採用しています。
これは、王琦北京中医薬大学終身教授が体質理論をもとに確立し、中国政府で公式に認められたものです。
中国全土300か所以上の病院で採用され、中国の老中医(名医)の診断精度の80%以上の結果が日本の大学でも証明されています。