イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ニュース

掲載日:2020.12.14   

カテゴリー:ニュース

ダイエットや身体づくりの習慣化をAI×パーソナルコンサルティングで実現。パーソナルトレーニングジム「Dr.トレーニング」にオンライン食事管理ツールの提供を開始

食事・運動・体重管理アプリケーション(以下アプリ)「カロミル」の開発・提供をするライフログテクノロジー株式会社は、株式会社Dr.トレーニングが運営するパーソナルトレーニングジム「Dr.トレーニング」にオンライン食事管理ツール「カロミルアドバイス」の提供を開始したことをお知らせします。

  • Dr.トレーニングについて


Dr.トレーニングは、メジャーリーグでのトレーナー経験を元に、世界トップレベルのトレーニングや、ミス・ワールドの公式トレーナーも歴任した山口 元紀が代表を務めます。

独自のグローバルネットワークを活かし、海外最先端の情報を取り入れ、エビデンス(科学的根拠)をベースにしたパーソナルトレーニングジムを運営しています。田園調布に新店舗が11月28日オープンし都内で16店舗となりました。より多くの人々が「本物の健康を手に入れられる環境」を生み出したい思いから、体の中からも健康を支援する、食事指導やサプリメント開発などを行うニュートリション事業にも力を入れています。

 

会社名:株式会社Dr.トレーニング
URL: https://drtraining.jp/

 

<カロミルアドバイス導入の決め手>


・食事管理にアプリを使っていないお客様もいるが、「カロミル」は食べた物が数値化されるため目標管理がしやすく、アプリの入力画面もシンプルなのでお客様も続けやすい

・AIが自動で栄養計算、不足栄養素を摂るための食事提案までしてくれるので、トレーナーの手間が軽減される

・「何を、どのぐらい、いつ食べるべきなのか」はこれまでも食事指導の際に伝えてきたが、過不足栄養素が一目でわかる「カロミル」と、お客様とトレーナーを繋ぐ「カロミルアドバイス」がそれを担ってくれることに期待

・あくまでも「カロミルアドバイス」はトレーナーの業務をサポートするツールで、AIの情報をもとにトレーナーがお客様個々に合わせた提案をできるという「AI×ヒト」のきめ細かいサポートができる点でお客様のモチベーションも継続しやすいと考えている


<今後の取り組みと一言>

当ジムのミッションは「一瞬ではなく一生モノの身体づくりを提供する」ことです。そのためにはトレーニングだけでなく食事管理も非常に重要で、トレーニングと適切な食事をとることで、お客様の目標達成をサポートしていきたいと思います。最終的には、当ジムに通わなくても運動する習慣や続けられる食生活が身につくこと、こちらを目標にしています。そのためにもまずは知識をもったトレーナーと自分が目指す生活習慣が身につくよう、二人三脚で頑張りましょう!
 

  • 「カロミルアドバイス】について

https://calomeal.page.link/PRTDrTraining

指導対象者(顧客)の「カロミル」アプリと連携し、食事や栄養指導がすべてオンライン上で完結できる、指導者向けのウェブ上のツールです。指導対象者(顧客)の食事データの記録・蓄積が自動化されるだけでなく、AIが食事内容を自動で解析・栄養計算し、指導者の栄養計算など食事指導にかかる手間が大幅に削減されます。

 

  • カロミルについて

 

食事・運動・体重管理アプリです。食事記録に関しては、写真1枚で毎日の食事を記録し、AI(人工知能)の画像解析技術によって栄養素を割り出し自動で登録します。カロリーだけでなく、糖質やたんぱく質、脂質、塩分、食物繊維の計算・記録もできるので、ダイエットのみならず、栄養バランスをみた健康管理が可能です。料理解析品目数・解析精度は業界NO.1(当社調べ)。また、食事記録だけでなく運動・バイタルの管理機能もそなえ、「健康のトータルマネジメント」を実現しています。新規登録数も昨年と比較して約3倍のペースで伸び、会員数は70万人を超えました(2020年11月時点)。

掲載日:2020.12.14   

カテゴリー:ニュース

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.