イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

注目の情報

掲載日:2011.06.07   

カテゴリー:注目の情報

53歳・美木良介13キロダイエットで脱メタボ

53歳・美木良介13キロダイエットで脱メタボ

 俳優の美木良介(53)が4日、自身が考案した呼吸法の著書とDVD「ロングブレスダイエット」出版を記念したサイン会を都内で行った。

 腹筋を意識して長く深い呼吸を1日2分、行うことで2か月で13キロの減量に成功。「最初は周りに『ガンなのか?』と疑われました」というほど、みるみる体重が落ちた。さらにインナーマッスルが鍛えられたことで肉体改造に成功。「去年まではただのおっさんの体だったのに、人生で初めて腹筋が割れました」と自慢の筋肉美を披露した。

 昨年まで22年間腰痛に苦しみ、俳優の仕事にも支障が出るほどだったが、痛みがウソのように消えたという。現在も180センチ、65キロのバランスの取れた数値を維持している“中年の星”。「誰でもできます、女性でも。夏はくびれの季節ですから!」と笑顔でアピールした。

 ◆50代男性の体格 厚生労働省の国民健康調査(09年)によると、日本の50代男性の平均体重は67.5キロ。メタボリック症候群に悩む男性にとって重要なのが内臓脂肪で、体重計メーカー・タニタが考案した測定値のレベル1~9までが平均値とされる。昨年までの美木はレベル12で「肥満」と診断されていたそうだが、ロングブレスの効果でレベル3まで低下した。

掲載日:2011.06.07   

カテゴリー:注目の情報

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.