イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエット食品・方法

掲載日:2012.03.09   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

ダイエットにもいい緑茶...なんと老化予防もできると判明

「お茶が身体にいい」ということは今に始まったわけではありません。

今までにも、骨粗しょう症や生活習慣病予防など健康効果についての研究が進められていたし、理由は知らなくとも「お茶が身体にいい」ことは日本人のDNAに刷り込まれているような気がします。

今回新たに発覚したのが、 緑茶を飲むことで、機能性障害の可能性が防げる という事実。
機能性障害とはつまり、高齢になった時に自分で服を着る、入浴する、家事をする等の生活ができない状態のこと。

 近年では医療の発達により寿命を延ばすことが可能になりましたが、普通の生活が送れないなら長生きしたくないという人も多いようです。

 長生きできるなら、若々しく、そして生活に支障を来すことなく老後生活を送りたいですよね!

 東北大学大学院医学系研究科の辻一郎教授が、日本人を対象にした健康についての研究を行い発見した、緑茶を飲む人は飲まない人より機能性障害が少ないことを突き止め、米臨床栄養学「American Journal of Clinical Nutritionに新たな発見について掲載しています。


65歳以上の13998人の食事、飲酒と健康習慣を3年間観察したところ、より多くの緑茶を飲んだ人々は機能障害を最小限に抑えることができ、その数字は 一日1杯も緑茶を飲まない人が13% 、 一日5杯以上の緑茶を飲んでいる人は7% に留まったことを報告しています。

掲載日:2012.03.09   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.