イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエット食品・方法

掲載日:2012.02.08   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

エリカ・アンギャルの血液型ダイエットのすすめ

血液型別の体質に合った食材を取り入れる「血液型別ダイエット」。これを研究し、独自のレシピを提案しているエリカ・アンギャルさんは、血液型別のおすすめ食材を使ったスイーツやスナックも推奨している。


血液型が出現した時代や環境などによって差のある、血液型ごとの体質。この体質に合った食事をすれば、無理なくヘルシーボディがキープできるというのが血液型ダイエットの考え方。

エリカ・アンギャルさんはこれにヘルシーなスイーツを取り入れることを提案している。食事の間隔があきすぎると、血糖値の影響でかえって太りやすくなる、というのが理由のひとつ。

各血液型の特徴からみたおすすめのスナックは以下のとおり。

●O型 たんぱく質を必要とするので、植物性の良質なたんぱくを。パンやケーキなどの小麦製品は控えたい。 

●A型 野菜や果物たっぷりの生活にしたいA型。ベリー類などのフルーツを積極的に摂って。乳製品は分解しにくいので控え目に。

●B型 野菜や果物に加え、たんぱく質や発酵乳製品も積極的に摂りたい。

●AB型 バラエティ豊かな食事が楽しめる。乳製品と相性がいいのも特徴。
 

血液型ダイエットの続きはこちら
 

掲載日:2012.02.08   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.