イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ニュース

掲載日:2013.02.21   

カテゴリー:ニュース

ほとんどの女性は37日間43分後にダイエットをあきらめるらしい/痩せたい理由→「ふとウインドーに映った自分を見て絶望」など

 

「痩せてキレイになりたい!」とは思っても、なかなか続かないダイエット。後悔するのは目に見えているのに、友達と焼肉食べ放題に行ってしまうというジレンマ……だって、食べたいんだもん!!

英ニュースサイト「Mail Online」によると、最近の調査で、ほとんどのイギリス人女性は37日間43分でダイエットをあきらめていることが判明。8%の女性が1週間、16%の女性が2週間で挫折していることもわかりました。

この調査は、ダイエット甘味料ブランド「Splenda(スプレンダ)」がイギリス人女性1000人を対象に行ったもの。ダイエットを始めたきっかけとしては、次のような回答が多かったそう。

●自分の写真を改めて見るとひどかったから
●街を歩いているとき、ふとウインドーに映った自分を見て絶望
●知人に「妊娠したの?」と聞かれた
●失恋した
●パートナーが浮気しているような気がする
●最近、パートナーとのセックスの回数が減った

では、どうしてダイエットが長続きしないのでしょうか? 

「食べたい」という欲求がダイエット難しくすると、約6割の女性が回答しています。休日に家族と食事に出かけたり、女友達とランチをしたりすると、ついつい食べ過ぎてしまいますもの……そうそう、食べ過ぎてしまうのよ~!!

ダイエット中に食べたいものベスト5は次の通り。
1.チョコレート
2.ポテトチップス
3.チーズ
4.パン
5.ワイン

そうそう、ダイエットをしているとチョコレート食べたくなるのよ~!! 

イギリス人女性が1年間にどのぐらいダイエットにチャレンジしているのかというと平均2.7回。年間5回というツワモノも1割ほどいるようです。「Splenda」の広報担当者は「ダイエットは、すぐに2~3kg減ったからといって成功ではありません。ここ最近の自分のライフスタイルを少しずつ見直して改善することで、大きな変化が生まれるのです」と話します。

「痩せたら着るんだ~」と小さめの服を買ったり、起きてるとお腹が減るからと早く寝たりと、いろいろ努力(?)してみても失敗しちゃうというあなた! まずは、どうして太ったのかを解明することが先決です!!

掲載日:2013.02.21   

カテゴリー:ニュース

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.