イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ニュース

掲載日:2012.07.26   

カテゴリー:ニュース

恋愛力アップに効果あり!間食に関する意外なメリットが明らかに

いよいよ本格的な夏が到来! 肌を露出することが多くなり「そろそろダイエットしなきゃ…」と考えている人も多いのでは? ソイジョイPR事務局が全国の18歳から39歳までの独身男 女600人(「気をつけて間食をしている人」200人/「特に気をつけず間食をしている人」200人/「間食をしない人」200人)を対象に「間食に関す る調査」を実施したところ、上手に間食をしている人ほど、恋愛経験が豊富で恋愛も順調な傾向にあることがわかった。

 

はじめに、間食で気をつけていることがある「間食意識の高い人」と、気をつけていることはない「間食意識の低い人」に“これまでの交際人数”を聞いてみた ところ、「間食意識の高い人」は交際経験人数が多い傾向にあるのに対して、「間食意識の低い人」は、恋愛経験が比較的少ない傾向にあることが判明。交際経 験がないという人も24.5%にのぼった。

また、現在の異性との交際状況ついて、「間食意識の高い人」は、「結婚を前提に交際している相手がいる」「順調に交際している相手がいる」と答えた人が 39.2%と順調な恋愛傾向にある反面、「間食意識の低い人」は29.1%にとどまった。このことからも、健康を意識した間食をする人は、恋愛感情を上手 にコントロールすることができ、恋愛面にも良い作用を及ぼしているということが言えそうだ。

では、恋愛が順調な人はどのような間食を食べているのか? 「結婚を前提に交際している相手がいる」「順調に交際している相手がいる」と回答した人が食べ ている間食をランキングにまとめたところ、最も高かったのは「ナッツ・ドライフルーツ類」「スープ類」で44.4%。次いで「ヨーグルト」 (43.1%)、「携帯できる栄養食品バー」(38.9%)となった。その一方で、ラーメンやうどんを食べている人は26.5%にとどまっており、この結 果からも、不足しがちな栄養素を補い、素材そのものを食べるような間食が“恋愛力”アップにもつながっていることがわかる。

ダイエット中は何かと敬遠されがちな“間食”だが、間食をする400人を対象に「間食で感じるメリット」を聞いたところ、「小腹がすいた時お腹を満たす事 が出来る」が68.8%と最も多く、次いで「気分転換ができる」(54.3%)、「リラックスできる」(40.5%)、「仕事や勉強を集中して取り組むこ とができる」(25.8%)と回答。小腹を満たすだけでなく、勉強や仕事で「ちょっと疲れたな」と感じた時の“息抜き”として間食をする人が多いようだ。

リラックス効果や恋愛力をアップさせるなど、実はメリットが多いことがわかった“間食”。「太ってしまう」と不安を感じながら食べていた人は、今まで食べていた食材や量を見直し、上手に取り入れることで解消することができそうだ。【東京ウォーカー】

掲載日:2012.07.26   

カテゴリー:ニュース

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.