イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ダイエット食品・方法

掲載日:2011.11.28   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

火曜日にダイエットを始めるとリバウンドする!? イギリスの専門サイトが発表

 「明日から」、「冷蔵庫に入っているものを全部食べてから」と、なかなか始められないダイエット。重い腰があがらない…という人に、イギリスではダイエットを始めるのに最適な“曜日”が発表され、話題を呼んでいる。

 イギリスのダイエット専門サイトTesco Dietsでは、昨年ダイエットを行ったという2,000人を対象にアンケートを行い、その結果“日曜日”または“月曜日”こそがダイエットのスタートに相応しいとの結論に達した。

 アンケートによると月曜日にダイエットを始めた人は平均で3週間に3.6キロの減量に成功、また日曜日にスタートした人のおよそ88%がその体重をキープしているという。

 その反対に、最もスタートに適さないのが“火曜日”。火曜日にダイエットを開始した人の28%以上が6日以内にリバウンドしているのだとか。リバウンドにしては早すぎるような…。さらに、1週間の仕事を終えた開放感からか、金曜日にダイエットを止めてしまう人が多いのもわかった。

 Tesco Dietsの広報では「週の真ん中で食習慣を変えるのは難しいが、心理的には週の初め、もしくは週末からスタートする方がやる気が出るし、続きやすい」とコメントしている。

 また、このアンケートでは女性が平均で年3回ダイエットを“決行”し、それぞれ3週間程度で終了しているとの結果も出たそうだ。

http://www.tescodiets.com/

掲載日:2011.11.28   

カテゴリー:ダイエット食品・方法

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.