イーダイエットナビ


話題のダイエット情報なら イーダイエットナビ

イーダイエットナビはがんばるあなたの美容と健康をサポートするダイエット情報サイトです

ピックアップ記事

掲載日:2016.03.01   

カテゴリー:ピックアップ記事

男性が大食いになるのは「女性と一緒のとき」――これは自然の摂理?

●男性は、女性と一緒のときに大食いになる傾向

 男性が女性と食事をすると、男性同士よりも、たくさん食べることが米国の研究で分かった。

 男性60人、女性45人が食べ放題のレストランで、昼食にピザやサラダを自由に食べた。

 すると、食事のグループに1人でも女性がいた男性は、ピザを平均で3切れ、サラダを5皿食べた。これは男性同士で食事をした人よりも、ピザは93%(実際には1・44切れ)多く、サラダも86%多く食べていた。

 一方、女性は、男性がいる場合に比べ、女性同士の場合は、ピザは少なめ、サラダは多めに食べていた。また男性と食事をした女性は、食後に食べ過ぎた、せかされる気がしたと答えた人が多かった。

(Evolut Psychol Sci.; 電子版Nov.10,2015)

掲載日:2016.03.01   

カテゴリー:ピックアップ記事

カテゴリTOPへ戻る

TOPページへ戻る


掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
コンテンツ等はあくまで編集員の感想です。個人差がありますのでご注意ください。
編集員により紹介されている製品の品質や安全性などにつきましては一切の責任を負いかねます。

©Copyright e-ditenavi.net All Rights Reserved.